JWP 7/17 鳩ヶ谷市飯田百貨店駐車場特設リング大会



会場内に焼き鳥屋!東京から1時間とかからない鳩ヶ谷でもきっちりカラーは地方のそれ。


第1試合 能智房代 vs 宮崎有妃

はっきり言って(c)三沢光晴、今の能智と新人の試合は「どっちが勝つかわからない」スリルがある。下の子たちも大技に対する耐久性はつけてるしね。で、この日のフィニッシュは能智が昔矢樹とよくやってた回転エビ合戦から強引に押さえ込んで3カウント。

能智房代(変形エビ固め)宮崎


第2試合 コマンド・ボリショイ vs 宮口知子

宮口も雪崩式ブラックバスター(ブラックです。あくまで)を爆発させてあわや、のとこまで行ったが、とどめのブラックバスターを狙って担ぎ上げたところを肩に乗っかられてデルフィンラナ(ミステリオラナ)で押え込まれた。

コマンド(デルフィンラナ)宮口


第3試合 JWPジュニア選手権試合

矢樹広弓(王者)vs 久住智子(挑戦者)

実は久住と矢樹はシングル初対決。この試合をタイトルマッチにするのにはちょっと無理があったかも。会場も「あのチャンピオンは俺より小さい」などというバカ男がいるような田舎だし。(ボクシングのストロー級チャンピオンだっててめえより小さいだろが。)ま、とにかく久住は序盤からスワンダイブ系の技を連発するが、失敗するか矢樹にかわされるかで自爆。風車式背骨折りから逆片エビでチャンスを得るもあとが続かず、雪崩式スクールボーイ、ジャーマンとつないだ矢樹の完勝。矢樹はまたも試合内容に納得行かないのか渋い顔。

矢樹広弓(14分55秒 ジャーマンスープレックスホールド)久住


第4試合 福岡晶&キャンディー奥津 vs 能智房代&天野理恵子

もっと簡単に片付くかな、と思ったが、今度は能智がんばる。天野も能智のピンチをことごとくカット。このへんは尾崎の教え(放任する、という教え方だが)のたまものか。最後は奥津のミサイルキック→立ち上がった能智の後頭部に福岡のミサイルキック→倒れた能智に奥津のダイビングエルボーという、ひーちゃん’S得意の空中殺法連打で能智をピン。

奥津(16分51秒 ダイビングエルボードロップからの片エビ固め) 能智


第5試合 デビル雅美&キューティー鈴木 vs ダイナマイト関西&宮口知子

入場時、バカがキューティーに抱きつく。久住が引き離し、デビルが睨み、千葉リングアナがワキ固めで引きずり出し、一旦退場させたが、ちょっと頭の足りない、いわゆる「ガンプ」な奴だったためか後に平気な顔で戻ってくる。これでデビルさん神経散漫。腰の悪さは感じさせなかったが。試合自体もあんまり面白くはなかった。

デビル(ジャンピング・ボム)宮口



観戦記INDEXへ。