JWP 11/30 阿見町体育館大会



阿見町体育館は土浦駅からバスで20分、と週プロには書いてあったが、工事渋滞のために行きは40分かかった。マスコミの記者・カメラマンは一人もなし。結構いいカードだと思うんだがなあ。
奥津は今日も予定を変更して出場。結局23日、26日の東京大会以外は出場しており、まさに地方でしか見られない「サーキット・スペシャル」な人となっている。


第1試合 能智房代 vs 本谷香名子

会場は寒いが、試合は結構盛り上がる。会場の応援は完全に本谷びいき。今日は終盤まで温存していたカナバットで場内沸く。カナロケットは出ず。能智は本谷の飛びつき回転エビで一度だけあわや、のシーンもあったが、後は危なげなく、ミサイルキックからダイビング・セントーンでフォール勝ち。本谷腹を押さえて退場。

能智(15分11秒 片エビ固め)本谷


第2試合 福岡晶 vs 久住智子

さっきの流れでいけば久住の方に応援が集まるか、と思ったが、やや福岡の方が人気あり。しかし福岡は久住の応援をしていた川手氏(もちろん東京から)を見つけるや、そちらに久住の顔を向けて「久住の応援ばっかりするなー!」、久住の上に乗っかってチョークなどヒール的攻撃、さらに場外乱闘でもわざわざそこまでやってきて久住を椅子に叩きつける。これにより大いに盛り上がったこの試合、後半は大技の応酬となる。久住のダブルアーム式背骨折り連発、旋回式ボディプレス連発をしのいだ福岡はクロスアームスープレックス。久住が頭からマットに突き刺さる。肩が着いてなかったため、もう一発。しかし久住は2でクリア。福岡はムーンサルトプレス。さらにフットスタンプを狙ったようだがこれは久住もかわす。福岡はしかしタイガードライバーを連発(「どんぐり式」とでも言うべきか?)して久住をフォール。

福岡(18分16秒 タイガードライバー)久住


第3試合 キューティー鈴木&コマンド・ボリショイ vs キャンディー奥津&本谷香名子

本谷まだ腹を押さえている。奥津先発。自分の目からは動きを確かめているようにも見えたが、とりたてて変なところはなし。キューティー&コマンド組も奥津の腰に容赦なく逆エビなどの攻撃を仕掛ける。コーナーに戻っても特に気づかう様子はない。悪いのは悪いんだろうが、それなりに回復したんだろうか?試合の方は本谷が痛い腹にキューティーのダイビングフットスタンプを連発でくらいグロッギー状態。さらに奥津のミサイルキックが本谷に誤爆し、キューティーのドラゴンで終わり。

キューティー(16分59秒 ドラゴンスープレックスホールド)本谷


第4試合 デビル雅美 vs 矢樹広弓

スーパーヒールとは3か月前にやってるが、普通のデビルさんとは2年3か月ぶり(多分)のデビルvs矢樹のシングル対戦。デビルはリングに入るや場内を見渡す。で、何かを見つける。矢樹が後から入場し、静かに試合開始。いきなりデビルのズン前で会場からは驚嘆の声。矢樹に対しては応援が。そこでデビルさん、さっき見つけた某矢樹ファンの側のロープまで矢樹を連れていき、「ヤギヤギうるさいーっ!」「お前のせいでこうだーっ!」とこれ見よがしの攻撃。矢樹は「ちょっと!や!」(やめて!と言おうとしたのかな?)中盤矢樹はヒザ十字を中心にデビルに対抗。パワーボムも何とか空中で切り返す。しかしデビルは場外で本部席目掛けてリフトアップスラム(この瞬間千葉リングアナが妙に遠くまで逃げて行った)リング内でも二度三度とリフトアップスラムで叩きつけ、ジャンピング・ボム(ライガーボム)。これは2で返す矢樹。デビルはパワーボム連発、2発目を切り返して押しつぶした矢樹だが直後にカカト落としをくらい、2発目のジャンピング・ボムでピン。

デビル(15分9秒 エビ固め)矢樹


第5試合 ダイナマイト関西&プラム麻里子 vs 尾崎魔弓&天野理恵子

関西の蹴り一発一発で沸く場内。プラムもあまり感情的にならず、要所要所で関西につなぐことにより、ピンチを招かない。関西は天野をキックとバックドロップで蹴散らすと尾崎との対決。顔面蹴りで先手を取った尾崎だが、バックドロップ2発を受けてダメージを負う。スプラッシュマウンテンの最初のトライは回転エビで切り返すが、2度目でついに食らってしまう。これは天野が3カウントぎりぎりでカットに入る。しかしプラムが天野を場外に連れだし、関西は尾崎に再度スプラッシュマウンテン。これで3カウント。意表を突いて尾崎が取られてしまった。

帰りは車が少ないせいか、バスの運転手が飛ばしたせいかわずか15分で土浦駅に到着。



観戦記INDEXへ。