JWP 2/16 京都KBSホール大会



開場は2時。売店はひーちゃん’Sのサイン会で凄い人だかり。開始は3時。今日から突然復帰の関西も顔色は特に悪くない(ように見える)。


第1試合 福岡晶 vs 大隅沙理

大隅のパンチ攻撃に福岡はぐるぐるパンチで応戦。大隅はこれをかわして逆ぐるぐるパンチを狙うが、福岡ビンタを張ってやらせない。早くもさりーちゃんV爆発。しかも今日は連発式で「ぶいっ」「ぶいっ」「ぶいっ」。さらにロープに振ってもう一発、のところを福岡がスクールボーイで丸め込んで3カウント。あっけないー。

福岡(2分9秒 スクールボーイ)大隅


第2試合 コマンド・ボリショイ vs 天野理恵子

天野はコマンドのヒザ、コマンドは天野の腕をそれぞれ狙っての関節技合戦。しかしコマンドのヒザの方がやはりダメージに耐えられない様子。天野はフライングラリアット3連発、コマンドは裏投げ2発で反撃、しかし天野はヒザ十字。悲鳴を上げるコマンド。天野はミサイルキックで追撃。コマンドは雪崩式裏投げで2カウント。天野はワキ固めの体勢に入るがコマンド前転してこれを脱出し、自らロープに走って掌底一発!片エビにとらえコマンドが逆転のフォール勝ち。うーん、好勝負だ。

コマンド(12分5秒 片エビ固め)天野


第3試合 矢樹広弓&久住智子 vs キューティー鈴木&本谷香名子

なんか最近キューティーと当たる回数が多いなあ、矢樹は。どっちかの希望なのかな?コールと同時に矢樹に大声援。さすがに最後の京都大会ということで、ファンも熱が入る。久住が中盤捕まり、カナ・ローラー6連発を食って苦しそう。代わった矢樹にも本谷はダイビングボディプレスを狙う。が、矢樹が足を出そうとしてるのを見てリングにそのまま降り立ち、攻撃。矢樹が体勢を逆転し、逆にボディプレスを放つと本谷がヒザを立てる。この一連の動きが計算されたものだとしたら大したものだ。さらにカナロケット。これはちょっと当たりが浅い。本谷は矢樹を肩車に捕らえ、そこにキューティーがコーナートップからダイブ!寸前矢樹はかわして高角度前方回転エビ、久住がキューティーを押さえる間に本谷が回転エビを返す。矢樹がそれを切り返す。本谷も切り返す。矢樹は再度切り返してヒザ十字。これはがっちり決まって本谷ギブアップ。これもいい動きが連発のいい試合。

矢樹(10分34秒 ヒザ十字固め)本谷


第4試合 尾崎魔弓 vs プラム麻里子

因縁の対決。尾崎のセコンドにはもちろん天野だが、今日はプラムにもコマンドがセコンドとしてついている。いきなりフィッシャーマンバスターから2カウントを奪うプラム。尾崎を場外に叩き落とすとコマンドがストンピング。そういうことか。これを見た天野はコマンドに殴りかかる。大隅が止めに入るが、とても止められない。4人による場外乱闘。リングに戻りプラムのドロップキックを尾崎がかわすと簡単に形勢逆転。まずは投げ捨てパワーボム。そしてプラムを場外に落とす。今度は先に天野が手を出し、これにコマンドが応戦。プラムはクロスアームスープレックス3連発、雪崩式フランケンシュタイナー、雪崩式ビクトル投げで尾崎を追い込む。尾崎はクロスアーム式パワーボムで反撃。このピンチにコマンドがリングに上がり尾崎に雪崩式裏投げ。ダブルで攻撃しようとするコマンド&プラムに天野はミサイルキック。エクストリームだあ。プラムはまたもフィッシャーマンバスター、しかも3連発。しかし尾崎は裏拳からフィッシャーマンバスターのお返し。プラム返す。尾崎裏拳。レフェリーのカウント7でプラム起き上がり尾崎にジャーマン。しかし尾崎は裏拳2発を決め、ついにプラムをKO。コマンドは「プラムの仇は私が討つ!」尾崎は「うるせーチビ。」そしてまた乱闘。

尾崎(11分55秒 KO)プラム


第5試合 デビル&ひーちゃん’S vs ダイナマイト関西、キューティー鈴木、久住智子、宮口知子

メインは関西の復帰によりカード変更。宮口が復帰後初めて頭を打つ技(デビルのパワーボム)をくらい、ちょっと試合中ぽーっとした感じに。まだヤバいか?関西組はできるだけ宮口を休ませようとするが、関西も本調子ではなく、久住もデビルに捕まってはいかんともしがたい。ひーちゃん’S&デビルの4人ダイビングヘッドバットは久住にかわされたものの、デビルはすかさず久住にジャンピング・ボム。そこから乱闘に入り、ひーちゃん’Sの3人が関西らを押さえる間にデビルはどんぐりから再度ジャンピング・ボムを久住に決め3カウント。

デビル(18分4秒 エビ固め)久住

試合後マイクを取る福岡。「関西、よく戻ってきたな。」しかしここで急に口調が代わり、「シングルのベルトに挑戦させてください。」関西は「逃げも隠れもせん。いつでも受けたる。」果していつになる?3月9日一気に実現するのか?

試合内容は熱がこもっていたが、もう一歩会場の盛り上がりに欠けていたかな、という感じ。



観戦記のINDEXに戻る