JWP 4/27 多古町民体育館大会



朝9時過ぎに家を出て、まず中央線快速で東京駅へ。成田に行く快速は30分後、ということでとりあえず千葉まで。千葉からは普通電車で成田へ。しかし多古を通るバスは1時間ない。仕方がないので成田で昼飯を食って13時10分のバスで会場へ。バスは空港の隣を抜け、山道を走り約50分後の14時にようやく最寄りの「中央病院入口」に。携帯を持ってる奴が先着組に場所を聞いて指示の通りに体育館向かう。特殊ファンは機動性に優れるな。自分はコンビニで割引券をGETしてから会場へ。この日の会場・多古町民体育館は狭く、イスも3列ずつしか置いてないため、席は6000円の一種類のみ。なので、とりあえず立見券(1000円)を購入。開場後、一旦場所を確保してから売店へ。今日の売店には練習生5人が勢ぞろい。この中ではやっぱ染村がイチ押しかなあ?福岡大先生のTシャツを買ってサインをもらい、しばし売店でヤマモや他の特殊ファンと「前日のリンたま」やら「真FMW旗揚げ」やらムダ話をしていると時津さんが立見客に指定席券を売りに来るので2000円出して購入。2列目。つまりちょっと待つことにより6000円の券が半額に。無理して1列目を買った人には申し訳ないが、こんなもんだ。


第1試合 プラム麻里子 vs 大隅沙理

あくまで私見だが、プラムはちっと大隅の技に対する反応が過剰すぎて(実は全然効いてないのに)、飽きがくる。そんなに笑わせることもなく、ミサイルキック1発でプラムの勝ち。大隅がこれ1試合とはもったいない。噂の大隅inメインイベントを見たかった。

プラム(12分22秒 体固め)大隅


第2試合 福岡晶 vs 宮口知子

福岡、入場時に特殊ファンの配置を確認し、試合開始と同時に誰が宮口に声援を送ったかを覚え、すぐにその3個所に宮口を引っ張ってきて彼らのイス(本人は当然逃げている)に宮口をぶつける。変なとこでデビルさんの影響を受けてるような。まあいいか。それで盛り上がれば。宮口も完全に元の調子を取り戻してるな。重さを利した攻撃で福岡を攻める。(福岡も重いけど)レッグラリアットは相手を押さえてヒザをぶつけるような感じに改良されているし、ダイビングボディシザースドロップのタイミングも凄くいい。2発目なんか一旦クリアした福岡が場外に後頭部を押さえて休みを取りに行くほどきれいに決まっていた。宮口さらに雪崩式ブラックバスター。これはスゴーが最初から3入れるつもりなかったが、そうでなかったら3入っていたかも、のギリギリのタイミングで福岡返す。これ以上は受けていられない、と福岡は投げっぱなしジャーマンからムーンサルト。宮口2で返す。福岡宮口の前頭部にミサイルキック、そしてタイガードライバーの態勢。宮口一旦切り返すが福岡はヒザを何発か入れて無理やり再度タイガードライバーに持っていき、3カウント。

福岡(10分11秒? タイガードライバー)宮口


第3試合 キューティー鈴木&本谷香名子 vs 尾崎魔弓&天野理恵子

先発は天野と本谷。しかしすぐに天野が捕まり、ほうほうのていで本谷を尾崎のところに持ってくる。尾崎の技はネックブリーカードロップにしろパワーボムにしろ一発一発が的確に本谷に決まる。本谷後頭部を打ってちょっとキツそう。試合は終盤、尾崎の裏拳が天野に誤爆、さらに本谷にも打ち込んでこの2人がダウン。キューティーは尾崎を場外戦に誘う。本谷フラフラのままトップロープに上がる。天野も追って上がる。場外から戻ったキューティーが天野を雪崩式バックドロップで投げ捨てる。本谷そこにダイビング・カナ・ローラー。これは目測誤り失敗。しかしめげずに素早くもう一発。これが決まって本谷が天野からピンフォール勝ち。

本谷(19分57秒 片エビ固め)天野


第4試合 デビル雅美&コマンド・ボリショイ vs ダイナマイト関西&久住智子

今日は何とデビル・関西がセミ。関西は調子良さそうに見える。ボリショイをキック連発でぶちのめす。デビルとは定番のラリアット相討ちを演じ、ボリショイを捕らえるやバックドロップからスプラッシュマウンテンの態勢。ボリショイはこれを回転エビに切り返す。しかし関西はキックからカバー、2カウント。久住につなぐがボリショイは久住に裏投げ、2カウント。このへんから半分寝てたんでよく覚えてないが、気づいたらデビルがライガーボムで3カウント。つまんなかったわけではないのだが。

デビル(18分19秒 エビ固め)久住


第5試合 キューティー鈴木、コマンド・ボリショイ、プラム麻里子、宮口知子 vs 福岡晶、キャンディー奥津、天野理恵子、本谷香名子

デビル・関西のいないメインイベントだが、たぶん当の2人が心配するほどには客の反応は変わらない。デビル・関西が全く消えてしまったらまた話は違うだろうが。福岡チームは本谷、天野が紹介された後、福岡と奥津をまとめて「トータルパウンド288パウンド、ひーちゃん’S!」で、2人でポージング。そういう風になっていたのか、今は。今日ようやく出番の奥津が張り切って先発。というより他の7人はどこかしら痛そう。天野がつかまり、鼻血。キューティーが捕まえしつこく攻める。福岡チーム逆にキューティーを捕らえ、コーナー攻撃4連発。キューティーチームはお返しとばかりに天野にフットスタンプ4連発。本谷が宮口を捕らえアキレス腱固めに。本谷コツを覚えたのか宮口の足は完全に極まり、ジタバタしてロープへ逃げる宮口。タッチの後もしばらく立てない宮口。ボリショイが代わって受けて立ち、裏投げ。しかしその後のムーンサルトは自爆。本谷が反撃しようとするところにプラムがトップロープからミサイルキックを背中に。ボリショイは本谷をトップロープから雪崩式裏投げ、これは2カウント。ロープワークから掌底、これは本谷かわす。しかしそこにキューティーがダイブしてヒザ。すかさずボリショイがピコバスターホールドを決め、3カウント。

コマンド(18分33秒 ピコバスターホールド)本谷


相変わらず地方でも一所懸命なJWP。たまに地方に行くのもやっぱいいかなあ、と思わせるもんはある。

試合は17時10分終了。17時30分「中央病院入口」通過のバスに乗り、18時25分成田駅着。36分発の普通電車で千葉まで。19時10分に千葉駅に着くが、21分まで快速電車はなく、無駄な時間を過ごす。東京駅には20時の着。中央線快速に乗換え、結局20時45分帰宅。3時間半か。やっぱ遠いぞ。



観戦記のINDEXに戻る