JWP 7/6 逗子マリーナ・ガーデンプール大会



3年目にして初のピーカンとなった逗子マリーナでの興行。10時半ころ会場に着くと、試合前までプール解放とあって、特殊ファンだけでない、「一般客」も多数。特殊勢は小川大輔が自分の身代わりに、と持ってきたイルカに各種雪崩式の技をかけて遊んでいる。なんか知らんが足から流血している者も約2名。奥津の水着を着ているのは・・・いないなあ。なんかがっかり。

選手との水着撮影会の整理券は予告を裏切って10時半から配付、あっと言う間になくなる。12時前、なぜか古澤さんがジャケットを着ている。「これは『落ち用』です」、ってね、あんた。原口氏にヘッドロックをわざとらしく掛け、原口氏のホイップにより見事水没。

12時45分から「選手と水着撮影会」。コスチュームでない水着を、と指示された若手4人+奥津はいずれもセパレートタイプのスポーティーな水着。実際にその中に入って撮影してもらう人間よりも、まわりで撮ってるだけの人間の方が多かったような。

14時試合開始。選手入場の音楽は山下達郎ではなく、いつものJWPのテーマ。と思ったら退場に達郎。う〜ん、中途半端。山本代表から「ダイナマイト関西、肝機能不全により2、3週間の入院・加療のため欠場」とのこと。病状が悪化したのかな?マズいなあ。で、選手が退場して早速試合開始と思いきや、リングの板の間にスキマがあるとかで調整し直し。


第1試合 プラム麻里子&宮口知子 vs 久住智子&大隅沙理

大隅、入場時から足を引きずる。今日も元気なしモード。久住が懸命に声を掛け、何とかしようとするのだが・・・。最後はバックの取り合いから大隅を担ぎ上げた宮口が回転なしのブラックバスターホールドでピン。

宮口(16分12秒 ブラックバスターホールド)大隅


第2試合 キャンディー奥津 FINAL RUNNING
キャンディー奥津 vs 本谷香名子

奥津も調子悪そう。雪崩式ノーザンを狙ってコーナーを駆け上がれば本谷に突き落とされてセントーンをくらい、続いてのマヒストラルでも2カウントのピンチ。ジャーマン4連発、「終わりだ」と叫んでのクロスアームスープレックスも返される。ラリアットはかわされるが、ソバットがヒット、垂直落下式ブレーンバスターで何とか粘る本谷をピン。

奥津(11分6秒 体固め)本谷


第3試合 コマンド・ボリショイ&福岡晶 vs 尾崎魔弓&天野理恵子

尾崎はコマンドいじめで会場を盛り上げる。天野がいつの間にか鼻血。福岡大先生は出てくるや「この鼻血野郎ー。」さらにキャメルクラッチに捕らえて「もう1回出させてやれー」とコマンドのドロップキックを呼び込む。天野はコーナートップで福岡を捕らえ雪崩式ハーフハッチ、尾崎と合体パワーボム。福岡→ボリショイ→福岡のムーンサルトプレス3連弾は3発めで足を出してカット、福岡への首刈り十字固めはきれいに決まったが惜しくもロープエスケープ。この後尾崎の裏拳誤爆があり、最後は福岡のタイガードライバーでフォールされたが天野大健闘。

福岡(17分19秒 タイガードライバー)天野



休憩中、あまりの暑さにプールに足を突っ込む。雨が降らなかったのはよいが、ここまで陽射しが強いとは。自分の無防備を後悔。


第4試合 テキサス・プールサイド・デスマッチ
デビル雅美、プラム麻里子、キューティー鈴木、宮口知子 vs 福岡晶、キャンディー奥津、久住智子、本谷香名子

逗子マリーナならではのこの試合(全試合これでもいいくらいだが)、今回はちょっとだけルールを変えて、ピンフォール・ギブアップを奪われた選手を「20カウント以内に」プールに落としたチームが勝ち、ということに。この試合は一般客向けにヤマモの実況付き。試合自体は見てればわかるから実況なんかなくてもいいけど、デビルのリング上での言葉を拾ったのはナイスだったかな。8人タッグとあって、カットが入るためになかなか勝負は決まらない。10分過ぎ、福岡が宮口を捕らえ、相手チームを場外へ蹴落とす。福岡チームのミサイルキック4連発からタイガードライバーで宮口フォールされる。ここからが盛り上がる。今回はフェンスを設置していたために客席や芝生になだれ込んでの落としっこ、というのはなく、通路をプールへまっしぐら。しかしキューティーが宮口の腕を引っ張って救出、リング内に帰還して試合再開。
奥津がデビルのラリアット、ジャンボスープレックスをくらいピンチ。次に捕まったのは本谷。どんぐりからライガーボムでピン。デビルはしがみつく福岡チームを振り切り、グロッギー状態の本谷と共にプール・イン。

デビル(18分22秒 水没)本谷

本谷、福岡に助けられるも苦しそう。一方のデビルは「気持ちいいー!」今日は暑いもんな。去年とは違って。セコンドに付いていたコマンドが奥津と大隅をプールに落とす(大隅は上がろうとしたときにもう一度落とされた)。奥津は手を伸ばした久住をプールに引きずり込む。最後にデビルが天野を落として終了。



観戦記のINDEXに戻る