DDT 8/15 ルナパーク大会



8/15 DDTルナパーク「闘うビアガーデン」最終日です。


第1試合 鴨居長太郎 vs ザ・クルセイガー

今日のクルセイガーは前回鴨居と戦ったのと同じ人間か?鴨居の方も全編シリアス。結構ストレートが顔面に入ってダウンも奪ったのだが、最後は裸絞めの前に鴨居、惜敗。試合後の鴨居のマイクは「私の参戦はどの団体でも賛否両論です。アンケートでも結構不評でした。しかし私は最後までがんばりました。みなさんの声援のおかげです。ありがとうございました。」
いかん、スーパー雨中パワーさんほど正確さがない。


第2試合 キング・ライオン&飛田将 vs 雷王&佐々木貴

「冥王星から来た謎の生物」キング・ライオンはスタイルはアマレス系。大相撲出身の雷王とはさながら異種格闘技戦。しかし我々の目を捉えたのは「決して相手と目を合わせないレスラー」飛田将。シャイなのか?最後はライオンが佐々木をノーザンライトスープレックスでフォール。


第3試合 ファントム船越&吉田和則 vs 足立知也&前田光世

足立、最初は調子よく蹴り出すが、すぐ疲れる。船越が10分過ぎにバックドロップからドラゴンスープレックスで足立を仕留めて終わったが、吉田もアレだし、この試合はちょっと・・・・。


短い休憩時間の間に春菜愛ちゃんのトークショー&歌あり。


第4試合 ウルトラマンJr&トルベジーノ vs ピラタ・モルガンJr&アルカンヘル・デ・ラ・ムエルテ

いやー今日のルチャはよかった。というか終盤に来てすごくよくなってたんだけど。最後はピラタが指フィーバー付きスコーピオンでウルトラマンからギブアップ勝ち。試合後かわるがわるマイクを取り、感謝の意を表すルチャドールたち。(アルカンヘルはSHINOBIに通訳させてた)こちらこそありがとう。


第5試合 2vs4変則イリミネーションマッチ
高木三四郎&野沢一茂&西野勇喜&アジアン・クーガー vs スーパー宇宙パワー&スーパーライダー

三上のケガなどもあって最後の最後までどうなるかわからなかった最終戦のメイン。カード発表時には「X、XXを加えて4vs4」と発表されたが、宇宙パワーの「オレタチフタリダケでジュウブン。サアヤルヨ。」のマイクで2vs4に。ルールはフォール、ギブアップだけでなく場外転落でも失格、のルール。最初の方は場外転落をねらう動きはなかったが、10分過ぎに西野が転落失格した後はそういう動きが増えてきた。クーガーが心中をねらってライダーにボディアタック、野沢がライダーの足をすくって両者転落。2vs1の局面から、野沢がまず宇宙パワーに落とされ、続いて高木と宇宙パワーもエプロンでもつれ合う。両者同時転落か、と思いきや高木の足がロープにひっかかり、高木生き残りでDDT&SPWF混成軍の辛勝。宇宙パワーも「マケチャイマシター」と相手の健闘を認めるマイク。感激屋のライダーは涙ながらに「自分にも夢がある」と語ったが、何を言ったかはとりあえず秘密。



観戦記INDEX