DDT 11/10日比谷ラジオシティ大会



プレ旗揚げより8ヶ月、再びラジオシティに戻ってきたDDTの観戦記です。

会場に入る際にもらった対戦カード表を見ると、なんと仮面シューター・スーパーライダーが「内臓疾患のため長期欠場」とあるではないか。これはショック。今日ラ イダーと対戦する予定だった江川の相手は木村浩一郎に変更に。

入場式には足の骨折からもうすぐ復帰という三上恭平もツルツル頭で参加。また女子部設立ということで、2人の練習生が紹介される。(名前はよく聞こえませんでした)


第1試合 クラッシャー高橋 vs 佐々木貴

高橋はテキサン・ギミックで登場。最初は正統派的な攻防だったが、佐々木のDDT、ミサイルキックをしのぎきったところでテリーばりのパンチ、スピニングトーホール ド、パワーボムからテキサスクローバーを決めて高橋の勝利。キャラクタ通りの試合展開を許したということか。


第2試合 スーパー宇宙パワー&ワイルド・シャーク vs 鴨居長太郎withダイアナ&ミステル・アトランティス

ミステル・アトランティスのマスクはまんまアトランティスのパクリ。いかんよこれは。鴨居には謎のマネジャー・ダイアナの他、幻もついていたが二瓶組長の姿はなし。ワイルド・シャークはこないだのかまだやから登場したようだが、なかなか動きもよく、宇宙パワーとの連係もできている。が、何分にもアトランティスが・・・試合はシャークがムーンサルトから雪崩式フランケンを決めアトランティスにフォール勝ち。試合後の宇宙のマイクも、「チョットDDTナメテンジャナイ?高木モ野沢モガンバッテンダ。モット練習シテガンバンナイト、次カラ呼ンデモラエナイヨ〜。」

第3試合 木村浩一郎 vs 江川英知(メビウス)

休憩の後、第3試合。木村は場外に折原の姿を見つけ挑発。試合開始。木村はどっしりと構え、江川につけいるスキを与えない。タックルで吹っ飛ばし、サッカーボールキックで痛めつけ、ヒザを叩き込む。江川もジャーマンで木村を投げるなど必死に応戦するが、それをワキ固めに切り返され、さらにはパワーボムで叩き付けられてダウン。木村はここで江川をほっといて折原のもとへ。折原との乱闘はリング上にまで。そこに飛び込んできた謎の銀覆面!噂のZ-P(ゼップ)か?(なんで名前知ってるんだろう?)Z-Pは木村を蹴り倒し、身軽にムーンサルト。そこに回復した江川が十字固めを決めようとするが、レフェリーの裁定はノーコンテスト。セコンドについていた高木、野沢も入って乱闘。木村「やるんなら正々堂々とやれ!」そして「これでメビウスがどんなとこかわかりました。私木村は本日を以ってDDTに所属し、折原を、同級生だろうが何だろうが叩き潰します!」と宣言。うーん、こういう展開になるとはなあ。

高木、野沢が乱闘に参加したせいか、また休憩。


第4試合 高木三四郎&野沢一茂 vs アジアン・クーガー&ファントム船越

クーガー、野沢を高木親衛隊の中に叩き込むといきなりのトペ・コンヒーロ!凄いなあ。その後もトペ・アトミコ、エプロンでのギロチンなど狭くて天井の低い会場をもろともせず飛びまくる。しかし高木も絶大なる声援を受け、説得力のある大技でクーガー、船越を攻める。クーガーが軽量のためか再三ピンチに陥るが、船越のカットで助けられ、試合は15分を経過。クーガーが高木にエプロン・ギロチンを狙うがかわされ場外に自爆。野沢に場外でブレーンバスター、リング内で高木のラリアットをくらう。高木は強烈なDDT、船越カット。船越はそのまま野沢と場外乱闘に。その間クーガーが高木にジャーマンを狙うが高木が切り返して逆にジャーマン、3カウント。

試合後マイクを取った高木、前半は聞き取れなかったが、「ふざけんな、メビウス!」とさっきの続きだったようだ。さらに野沢が「12月12日、鷺宮体育館(中野区)でメビウスとやってやるー!」ということで、次回大会ではメビウスとの対抗戦(?)になるようだ。

ライダーが見れなかった残念さと、第2試合に不満はあるが、まあ、これからの展開が始まる瞬間を見れた、ということで、行った価値はあったなと。



観戦記INDEXへ。