NEO 12/7後楽園ホール大会



入場式。7人のNEO。


第1試合 格闘技戦? 仲村由佳 vs つぼ原人

ルール説明。前夜ようやく決まったらしいルールは3分5ラウンド、勝敗は打撃によるKO、ギブアップ、レフェリーストップ、セコンドのタオル投入、1ラウンド3ダウンによるTKO。ロープエスケープは許されるが3回で1ダウンとする、攻撃手段はすべて認められるというバーリ・トゥードルール。

ここまでの経緯ビデオが流れ(あのアミダくじってちゃんとたどってなかったのね)、まずつぼ原人が入場。今日は石田リングアナに悪さしたりはしない。そして仲村由佳の入場。しかしテーマがいつもの「5,6,7,8」ではなくて「赤胴鈴之助」。ま、まさか?

仲村由佳、このカッコで入場。やられた。それで「格闘技戦」か。剣道も立派な格闘技だもんな。ちなみに仲村は剣道初段。着てる「中村高校」のもホントに使ってたものと思われる。

まさに「美少女剣士」。萌え〜。

ちゃんと正座。

面を着ける。このカッコならセクハラ攻撃の大部分もガードできる。

そして始まったプロレス界史上初の格闘技戦。何でもありだから竹刀での打撃もOKなのだ。

つぼ、白刃取りを試みるがあえなく失敗(右写真)。仲村の連打を浴び場外エスケープ。自分でゴングを鳴らすがこれは無効。

リングに戻ると仲村の竹刀を落として組み付くつぼ。しかし仲村は剣道グローブ(とは言わんだろうな)によるパンチ連打(左写真)。

スリーパーに取る(右写真)がつぼロープ。ここで1ラウンド終了。

ラウンド・ガールは「Ace File」の2人。(左写真は久志麻理奈)

2ラウンド。つぼは寝っ転がって猪木vsアリというか高田vsクロコップというかこれと一緒にされたらその4人もヤだろうなあ、という形に(右写真)。

つぼはアリキックから仲村の竹刀を落とすと面の紐で仲村をコーナーにくくりつけようとする(左写真)。

しかしあっさりはずれ、仲村はまたパンチ連打(右写真)。

つぼ胴タックルで抱え上げる。投げ落として十字(左写真)、仲村ブロックしてロープエスケープ。

つぼ再度十字、仲村起き上がってガードポジションの上からパンチ、さらにバックマウントからタコ殴り(右写真)。つぼロープ。2ラウンド終了。

3ラウンド開始。つぼは仲村の竹刀を奪い取ると折ってしまう。剣士の魂が・・・。

つぼ調子に乗ってキック連打、しかしミドルキックが仲村の固い胴の防具にヒット。痛がるつぼの足を取った仲村はアンクルロックに(右写真)。つぼギブアップ。

仲村(3ラウンド 1分1秒)つぼ

仲村マイク「今世界では人種の違いとか宗教の違いとかで戦争が起きています。人間と原人、ちょっと違うけどわかり合えると思います。亜矢子もいろいろひどいことされたけどこれから仲良くしよう。」
石田リングアナもリングに上がってつぼと握手。

「それでは世界の平和を願ってみんなで踊りたいと思います。」セコンドの米山、富松、レフェリーのテッド・タナベ、ジャッジのグレース浅野、ジャッジ金子、伊藤こ〜へ〜もリングに上がって踊る。

踊るジャッジ金子。


第2試合 八木淳子 vs 唯我

唯我のセコンドには死神。いきなりマイク。「私の名前を知らないのはモグリですよ。」早速加藤流か。コールも「レスリング・ナイトメア所属」。試合開始。八木が常套手段として高く手を上げる(左写真)。油井がぴょんぴょんジャンプするが届かない。あきらめてタックル、倒してレッグロック。八木スリーパーに取るが唯我足を極めて脱出。八木アキレス腱固めに切り返す、唯我髪を引っ張って脱出。

唯我逆エビ、八木難なくハネ返す(右写真)。ロープに飛んでスローなラリアットを唯我がスローな一本背負いで返して十字に。八木ブロック、持ち上げて落とす。

八木逆エビのお返し(左写真)。

八木リリースすると観客にアピールしてパワーボムの体勢(右写真)、

唯我ウラカン・ラナに切り返す(左写真)、カウント2。唯我腕取って十字固めに。八木ロープ。しかし唯我なかなか放さない。5分経過。

唯我腕にストンピング入れてワキ固め、八木が回転して返そうとすると雁之助クラッチ風に固める、カウント2。唯我パンチ、八木キャッチしてDDTに(右写真)。

八木「デンジャラスパワーボム!」と叫んでパワーボム。普通じゃん(左写真)。いや、普通のほうがいいんだけど。これで3カウント。

八木(5分59秒 エビ固め)唯我

この試合は「八木がようやくパワーボムをまともにできるようになりました」というお披露目試合だったのかな?

八木マイク「私が強すぎて、相手がいないようですけど、NEOの皆さん逃げないでください。」
唯我もマイク「おい八木淳子!レスリング・ナイトメア、2・2旗揚げ、もしくは次の3・3。私のカードは決まってないんだよ。どっちかでてめー叩き潰してやるよ!今日は3入ったとは思ってないからな!」

世紀の勘違い対決だったようだ。


その2へ。