高木三四郎結婚披露パーティー@ヴェルファーレ 9/5



5時15分頃から受付開始。記帳形式なので時間かかる様子。受付だけ先に済ませてヴェルファーレの隣の喫茶店で時間つぶす。窓から見てたらレスラーやら関係者やら常連ファンがどんどん来る。なかなかそれも面白い光景だった。

7時の披露宴開始前に流れていた映像。学生時代の高木三四郎がハチ公相手にプロレス。

スピニング・トー・ホールドに続いては延髄蹴り、卍固めも。確かに「節操がない」。

そしてなぜかグレート・ムタのメークをしてハワイのプールでムーンサルトを披露する学生時代の高木三四郎。試合で出すことを期待してはいけません・・・・・・・・。

そして2人の「であい」の再現ドラマ。坂井日記には「思い出再現ドラマを撮影。実際の本人達を登場させると表現に規制がでる場合があるので二人の役にはそれぞれ『そっくりさん』を起用した。」とあったが、三四郎役は三和太。

そして加代子夫人役は宮崎有妃。すばらしい演技力であった。

坂井日記で「大物Sさん」とあった佐々木健介夫妻からお祝いのコメントVTR。

再現ドラマは「けじめ」編に。高木三四郎は「101回目のプロポーズ」の大ファンだそうだ。ここでまさに「体当たり」の演技を見せた太に会場から驚きの声。

1月の入籍報告の映像。

それを家で見る高木夫妻の再現。宮崎の着てるトレーナーに「逝ってよし!」と書いてあった気がしたが、誰のだろう?

7時。いよいよ披露宴スタート。ケーキがリング上に持ち込まれる。

司会は三田佐代子さん。

新郎・新婦の入場。

早速ウェディングケーキへの入刀。

照れまくり。

一瞬真剣な表情に。

加代子夫人に笑顔戻る。三四郎は緊張?

入刀。

入刀完了。

まずは一仕事終えた2人。このへんまでは普通の披露宴。

三四郎はまだちょっと緊張の面持ち。

続いて乾杯。音頭を依頼されたのはみちのくプロレス会長で岩手県議会議員のザ・グレート・サスケ(右写真)。

ただでさえ話の長いサスケが議員になってしかも酒をかなり飲んでるわけで。

「別居が増えていることと少子化には関係がない」などと持論をぶつ。

あぶない固有名詞が出た気もするが、とにもかくにも乾杯。

かんぱーい!

ご機嫌なサスケ。

乾杯後はオースチンのテーマが流れる。

高砂席に着いた2人。

非常にいい位置に座らせてもらってたのだが写真はイマイチ。


第1試合 DJニラ&橋本友彦 vs 宮崎有妃&GAMI

新郎友人代表vs新婦友人代表による今日の第1試合。新婦友人代表はDDTにも参戦経験のあるGAMI(フリー)と宮崎(NEO)。

一方新郎友人代表は「ガンダムつながり」のニラと元「道頓堀ブラザーズ」の橋本のタッグ。

「すでに尻に敷かれている高木のためにも負けるわけにはいかない」と張り切るニラ、宮崎にビンタ連打(左写真)。しかし宮崎がビンタで反撃するとあえなく形勢逆転。ニラは橋本にタッチ。

橋本が宮崎を圧倒、GAMIが背後に回ってメガホン攻撃に出るがメガホンあっという間に壊れる(右写真)。

GAMIと宮崎はダブルのブレーンバスター(左写真)。

GAMIがリングに残ってボディスラムに行こうとするが橋本上がらない。逆に橋本が投げてコーナーからトペ・アトミコ(右写真)、カウント2。

ニラにタッチするとニラは「DJタ〜イム」左写真)。

「DJタ〜イム3」はGAMIがラリアットで阻止(右写真)。

GAMIは宮崎にタッチ。宮崎ニラのバック取る、ニラ切り返す。橋本が入って眉山の体勢、宮崎ブレーク、橋本はニラ一人を投げっぱなしジャーマンで投げる形に(左写真)。

GAMIがニラを担ぎ上げ、宮崎がコーナーに上る(右写真)、この瞬間ニラギブアップ。

宮崎(4分18秒 ギブアップ)ニラ

「お前ら、大の大人が2人がかりで汚いぞ!」

味方の橋本がニラにミドルキック。

さっきはギブアップで逃げられたが今回は宮崎がミサイルキックをヒット(右写真)。

お祝いの言葉を述べながら感極まって泣いてしまった宮崎(左写真)。グロッギー状態のニラは「お祝いのコメントはノーコメントにしてください・・・・」



その2へ。