サイコロ2(六本木、神戸、熊本、三重町、宿毛)




番組での移動行程(赤字が訪問済み):六本木→東京駅→(新幹線グリーン車)→神戸→(深夜バスレッツ号)→熊本→(JR)→三重町→佐伯→(フェリー)→宿毛→(レンタカー)→高知→(深夜バスはりまや号)→博多→(新幹線、在来線、高速船)→白石島→(高速船、JR)→徳島(一泊)→和歌山(途中終了)

ヒデキの格好をした大泉さんがプリンスへの道を登っていくカットのバック。
プリンスの脇を上っていくと横はIBM本社通用口。
そこにミスターが潜んでいた。
サイコロポイント。建物はIBM本社。奥に見える高いビルは放送収録時にはなし。
新幹線グリーン車で新神戸に。駅前で第二の選択。
熊本行きレッツ号の目を出して神戸市三宮の高速バス発着所に移動。
熊本行きレッツ号(今は神戸−東京便の名称に)の終点は熊本市の交通センター前。「なんだよ九州。ぜんぜん寒いよ。ぜんぜん秀樹ダメだって。」
一行はJR熊本駅前に移動。
熊本駅。
その当時は世界ハンドボール選手権大会とかいうのが左のモニュメントに飾ってあった。熊本駅前は当時とあまり変わっていなかった。
サイコロの選択肢に文句つけてたバックはこの角度。
サイコロを投げる前に踊っていたのはこの石のベンチ?の前。サイコロが転がっていったとこにあった花壇はもうなかった。
宿毛行きのフェリーに間に合わすため特急を途中下車した大分県の三重町駅。映ってたのはこの看板じゃないけど。
さらば九州。
ようこそ高知へ。この看板があるのは宿毛と言ってもフェリーが着く片島港の駐車場。
しゃべっていたのは国道の案内板前。10年もたてば色もあせる。
サイコロを振った後はこの角度かな?



その2へ。