WWE "Road to Wrestlemania" tour
2/7 さいたまスーパーアリーナ大会



さいたまスーパーアリーナに到着。グッズ売り場にはとんでもない列ができていたので並ばず。

入場口はリングの斜め奥。坂を降りてくる感じに設置。

6時、「Across The Nation」に続いて「Welcome to The Jungle」が流れ、ハワード・フィンケル入場。いつもの「写真は撮っても構わないが商売はするな、レーザーペンとビデオは禁止、物は投げるな」といった観戦上の注意を。

第1試合を前にステイシー・キーブラーが入場。

一旦リングに入った後、

四方でまたこのポーズ。

ピント合わなかった・・・・。

第1試合をコール。


第1試合 ハリケーン vs クリスチャン

花火。まあ、こんなもんかな。

炎も上がる。

ハリケーン入場。

コーナーでポーズ。

クリスチャン入場。声援を要求するが返って来たのは「バカ」コール。

試合開始。今回メモは取ってないので試合展開は詳しく覚えてません。

ロックアップ→コーナーに詰める→クリーンブレークを互いにやるが、クリスチャンがクリーンブレークしても拍手が出ないことに怒る。

腕の取り合い。

ハリケーン切り返す。

ヘッドロックからロープワーク、ハリケーンリープフロッグでかわす。

クリスチャンが帰ってきたところをフライングメイヤーからグラウンドヘッドロックに。

一旦ブレークするがハリケーンは再度フライングメイヤー。

クリスチャン立ち上がって力でヘッドロックを外し、ハンマーロックに。

ハリケーン切り返す。

クリスチャンはハリケーンをコーナーに詰めてキック、当然ブーイング。

ハリケーン対角線コーナーに振る、ハリケーン切り返してこのポーズ(左写真)。

突っ込んできたクリスチャンをカニばさみで倒して踏みつける。

コーナーに飛び乗ったハリケーンの足を引っ張って落とす。

ブレーンバスターの体勢で持ち上げて腹からトップロープに落とす。ハリケーンは場外転落。

リングに戻すとハリケーンの脇腹にパンチ連打。

リフトアップしてストマックブロック。

クリスチャンコブラツイストに。

ハリケーン切り返してヒザ蹴り。

卍固めに。

しかしクリスチャンはそのまま肩に担ぎ上げると再度ストマックブロックに。

バックドロップは回転して着地。

ハリケーン足を取らせて延髄蹴り、ダブルノックダウン。

クリスチャンロープに振ってクローズライン、ハリケーンかわして逆にクローズライン。

ロープに飛んでコルバタ。

ハリケーンリバーススープレックス。

コーナーに上るとクロスボディ。

クリスチャンのブレーンバスターを首固めに切り返す。

これは何だっけ?メモ取らないとほんとに何も覚えてないなあ。

シャイニングウィザード一発目はかわされるがニ発目がヒット、これで3カウント。



その2へ。