DDT "Summer Vacation 2006" 7/23 後楽園ホール大会その2



第2試合 アイアンマン・バトルロイヤル・フォー・ザ・ヘビーメタル

現王者・鳥羽が入場すると全員で攻撃(右写真)。

鳥羽をコーナーに振って串刺し連発狙う(左写真)。

しかし鳥羽は突っ込んで来るのをかわして全員にパンチ(右写真)、なぜか藤岡メガーネを連れてリング下に隠れる。誰も気付かず(?)リング下に追わないため一瞬間が空く。

リング下から飛び出したトランクス姿の細い男が南階段席に向かって走って行く。全員がそれを追う。

その後をカメラを持って走る鳥羽(右写真)。トランクスの方がメガーネ様だった。

通路で追い詰められるメガーネ(左写真)。

あまりDDTに参戦したことのないベアー福田はメガーネを鳥羽と思い込んでボコボコに(右写真)。「違う!俺は違う!」の悲しい叫びが響く。

逃げ出したメガーネをMACがえびフィレオに(左写真)。グレースが人違いであることを教える。MACは鳥羽を見つけ鳥羽にもえびフィレオ、鳥羽ギブアップ。

※THE MACが第263代王者に。

リングに戻ったMAC、ハンバーガーがリング中央にあるのを見つける。拾おうとすると逃げるハンバーガー(右写真)。

結局コーナーまで釣られる。コーナーでは柿本がトレイを持って待ち伏せ、柿本はMACをトレイで一撃(左写真)、カバー、3カウント。

※柿本が第264代王者に。

諸橋兄弟がダブルで柿本を襲うが柿本はベルトで殴って撃退。高梨と福田のコンビがベルトを狙う、高梨が羽交い絞めして福田がラリアット、柿本かわして高梨に誤爆。福田には鳥羽がパンチ(右写真)。

鳥羽は柿本にもパンチ、カバーするが(左写真)MACがカット。

MACは柿本にMACボトム(右写真)、コーナーに上るが高梨と福田が妨害。

高梨がトラースキック、福田が垂直落下式ブレーンバスター(左写真)、カウント3。

※福田が第265代王者に。

諸橋兄弟が福田をコーナーに振って串刺しエルボー連打からツープラトンのダブルアームスープレックス(右写真)。

さらにツープラトンのブレーンバスター狙うが福田は切り返して2人を投げる(左写真)。

福田がロープに飛ぶ、諸橋カニばさみで倒し変形のエビ固め(モロクラッチ)で福田から3カウント(右写真)。

※諸橋兄が第266台王者に。

すかさず正美が兄をスクールボーイ(左写真)、兄は2でキックアウト。弟を叱責する兄。7分経過、残り試合時間3分。

福田が諸橋兄弟にラリアット、さらに晴也にラリアット(右写真)、カバーは鳥羽がカット。

福田はぷるぷるマンゴー(左写真)。

高梨がポコタニック(右写真)、カウント3。

※高梨が第267代王者に。残り試合時間は1分。

高梨がベルトを持って逃げる(左写真)、福田が用心棒役を果たして高梨をガード。

最後は北側スクリーン前で時間切れを迎え(右写真)、高梨が正式に王者として認定。


第3試合 魔ッスル坂井 vs 剛竜馬

記者会見のもよう。

剛竜馬公開練習のもよう。

いよいよ対峙(左写真)。

手四つでスタートしようとする坂井にローキックを打っていく剛。意表を突く展開。

ロックアップ、剛ヘッドロック、坂井ロープに振る、剛ショルダーブロック(左写真)。剛ヘッドロックからフライングメイヤー、坂井はヘッドシザーズで切り返す。

剛またヘッドロック、坂井背中にパンチ入れて倒すとストンピング。場外に出してイス攻撃(右写真)。

坂井は客に「ハンドバッグよこせ!」最前の客からバッグをひったくると中から財布を取り出して剛に攻撃(左写真)。

リングに戻すとマッスルボンバー2連発(右写真)、カウント2。

剛はヘッドバットで反撃、坂井を場外に出すとリングサイドを引きずり回して東側の壁にぶつける。先に戻ると「ショアッ!」

坂井が戻るとさらにヘッドバット連打(右写真)。

ロープに振って「当たってから飛ぶ」ジャンピングネックブリーカードロップ(左写真)。5分経過。

剛スイングネックブリーカードロップ、カウント2。足4の字固めに(右写真)、坂井喘息の発作を起こすがなんとかロープ。

坂井急所攻撃、コーナーに振ってマッスルキックからブレーンバスター、コーナーに上るとダイビングニードロップ(左写真)。コーナーで一瞬よろけたが見事にヒット。

坂井マッスルボンバー、剛は両腕でブロックしてワキ固めに(右写真)、坂井ロープ。

剛バックドロップ(左写真)、カウント2。

剛ラリアット(右写真)。

剛は坂井の左腕を腹固めに極め、さらに右腕もロック(左写真)、坂井ギブアップ。

剛(7分48秒 変形腹固め)坂井

剛マイク「坂井くん、がんばったな。お疲れさん。今日扱ってくれたファンの皆様、これからもDDTとプロレスをよろしくお願いします。」

どこに期待していいかわかんない試合だったが、変に期待しなくてよかった気がする。


カメラに向かって「2ヶ月ぶりに戻ってきましたが、すっかりストーリー変わっていて、自分の居場所がない気がします。」と独白するゴージャス。

控室前を歩いているとメカキットを発見、早速装着(左写真)。



その3へ。