マッスルハウス3 1/3 後楽園ホールその4



そしていよいよ大喜利の開始。

メンバー挨拶。坂井「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はまるでイノシシ。マッスル亭小坂井でーす。」
ペドロ「妻に『お年玉何がいい?』って聞いたら『アナタがいてくれれば幸せよ』って言われました。妻へのお年玉は週2回、ペドロ高丸でございます。」

続いて趙雲「中国では旧正月のことを春節と言いまして、この旧正月の間には靴を買ってはいけないという風習がございます。それは広東語で靴を「ハーイ」と言うんですが、これがつらい時のため息の「ハーイ」に似てるからなんですね。北京亭ガッツでーす!」

酒井「私現在15の会社や学校の役員や理事長の仕事をやっておりますが、先日その中のアニメーションの専門学校が倒産してしまいました。2007年は亥年、すべての男子社員や男子生徒に男らしく元気を出せと言いたいです。二丁目大好き、三流亭カズ太郎でございます。」

アントン「チャラーン。私の故郷イタリアのシーザー村は人口わずか3人。そのうちの2人はクルトンさんと粉チーズさん!さしずめ残りの私はロメインレタスさんでしょうか?(「TRAIN TRAINの節で)♪ロメインロメイン走っていけ!ロメインロメインどこまでも!ポッポー!アントーニオ本ペイでーす!」
鶴見「そして座布団運んでくれるのはご存知この方!」
藤岡「あけましておめでとうございます。我が家では十二支にちなんで12人兄弟を目指して子づくりに励んでおります。猪突猛チン、童貞でーす。」

三流亭鶴見から最初のお題。「昨年活躍した人物または歴史上の有名人になって、今年どんな初夢を見たか言ってください。その後で『誰ですか?』と聞いたらどなたかお答えください。」
坂井が手を挙げ「背中がつる夢を見ました。」
鶴見「ほう、で、あなたはどなた?」
坂井「荒川静香です。」
鶴見「なるほど、イナバウアー!小坂井さんに一枚!」

続いてペドロ「叩いたら、叩かれる夢を見ました。」
鶴見「誰の夢ですか?」
ペドロ「亀田親子です。」
鶴見「なるほどバッシング浴びましたからね。」


アントン「かぶっていた帽子を風にびゅ〜っと飛ばされる夢を見ました。」
鶴見「誰の夢ですか?」
アントン「姉歯建築士です。」
鶴見「なるほど、急に髪型変わったからね。ホン平さんも飛ばされないように。」


カズ太郎挙手(右写真)。「足がパンパンになる夢を見ました。」
鶴見「誰の夢ですか?」
酒井「レッサーパンダの風太くんです。」
鶴見「ガッツ、まだ何も答えてないよな。じゃあガッツいってみよう。」


趙雲「ビルから落ちる夢を見ました。」
鶴見「誰の夢ですか?」
趙雲「ジャッキー・チェンです。」会場シーン。

アントン「池に転げ落ちる夢を見ました。」
鶴見「誰の夢ですか?」
アントン「夏目漱石です。」
鶴見「なるほど、坊ちゃん(ボッチャン)ね。ガッツ!ガッツまだ答えてないよな。いってみよう。」

趙雲「警察学校に入る夢を見ました。」
鶴見「ポリス・ストーリーか?それお前がジャッキー・チェンの夢見たってだけだろう?趣旨わかってる?大喜利って中国にはないか。」


坂井「日本武道館のリングに立っている夢を見ました。」
鶴見「誰の夢ですか?」
坂井「僕たち全員の夢でございます。」
鶴見「うまい!小坂井さんに一枚!きれいにまとまったところで2問目に行きましょう。」

鶴見「2問目は『頂点』40周年の新しい試みとして、プロレスに関する問題です。藤岡君、リング用意して!」
藤岡「はい、ただいま!」いや、リングずっとあるし。
鶴見「テレビの前の皆さんはご存じないかもしれませんが、ここ後楽園ホールはプロレスの会場としてもよく使われているんですね。そこで解答者の皆さんには悪役レスラーになっていただきまして、実際にリング上で行われている試合に乱入していただきます。皆さんがマイクをつかんだ時点で実況アナが『おーっとここで○○選手がマイクをつかんだ!』と言いますので、そこで何か面白いこと回答をお願いします。」

リングには飯伏(右写真)。

そしてゴージャスが(左写真)。

鶴見「イメージ湧いた?藤岡に模範解答やってもらおうかな。じゃ試合開始!」
実況=村田アナ、解説=鈴木健記者で試合が開始。


第2試合 飯伏幸太 vs ゴージャス松野


ゴージャスヘッドロック(左写真)。

飯伏ロープに振る、返ってきたところにドロップキック(右写真)。

飯伏コーナーに上りムーンサルトプレス(左写真)、

飯伏がカバーに入ったところで藤岡が乱入(右写真)。
村田アナ「おーっとここでリングに乱入だ!これは誰だ?藤岡メガネだ!元全中王者の藤岡メガネが乱入だ!」

藤岡「すいません・・・立見席ってここで見ても大丈夫ですか?」ゴングが鳴らされる。まちゃまちゃかよ。
鶴見「終了!ダメだよ立見はバルコニーに行ってもらわないと。てな具合にね、お願いします。」

次はアントンがやるってことで試合再開。飯伏がその場飛びシューティングスタープレス(右写真)。アントンが乱入。

アントンマイクをつかむと「水島!一緒に日本に帰ろう!」
鶴見「出たー!ビルマの竪琴!ホン平さんに一枚!」

次はガッツ。試合再開。飯伏ストンピング、コーナーに振ってサマーソルトドロップキック(右写真)。

そしてノーザンライトスープレックス、ここで趙雲が乱入(左写真)。
趙雲マイクをつかむと中国語で何やら叫ぶ。
鶴見「何言ってるかわかんねえ!さっきまで日本語ペラペラだったじゃんかよ!もう座布団全部取れ!」

次は酒井。試合再開。飯伏ローキック連打(右写真)。

アンクルホールドに(左写真)。そこに酒井が乱入。

酒井土下座状態で(右写真「松野さん、マイミク申請ありがとうございます!」

次は坂井。試合再開。飯伏ヒザ蹴り(左写真)。

サッカーボールキック(右写真)。

ゴージャスはエルボーで反撃(左写真)。

飯伏が反撃したところで坂井が乱入(右写真)。

しかし坂井は背中を向けて仁王立ち(左写真)。映像には「制作・著作 サムライTV」のロゴ。そして村田アナが「次週、マッスル坂井衝撃の告白!それではまた来週、新木場1st RINGでお会いしましょう!皆さんごきげんよう、さようなら。」と中継エンディング風の実況。すでに「乱入して一言」ではないし。
鶴見「ダメだよ、勝手に番組終わらせちゃ!座布団全部取れ!」

試合再開。飯伏ハイキック(右写真)、ゴージャスダウン。

そこにアントンが乱入。マイクをつかむが無言(左写真)。

村田アナ「アントンの握り拳から血が流れている・・・。」
鈴木記者「耐えてます。本多選手も必死に耐えているんです。」ゴング鳴る。
鶴見「なるほど、本多は待つのに対して何かをかみ殺して、あえて殴ったんだねえ。わかる。魁・男塾でこういうシーンあったもんね。」

次はペドロ。試合再開。飯伏ローキック(左写真)。

飯伏エルボー(右写真)、

サッカーボールキック(左写真)。



その5へ。