アキバプロレス旗揚げ戦(β版) 8/16 AKIBA SQUARE大会



秋葉原のUDXビルに行くとAKIBA SUAREの入り口に電光掲示板によるアキバプロレスの案内が(左写真)。これは凄いなあ。金かかりそう。

旗揚げ記者会見の映像(右写真)。

団体ロゴマーク(左写真)。

今日は「旗揚げ戦(β版)」と銘打たれている。プレ旗揚げ戦とも言ってたような。

会場は満員。まずは菊タローが挨拶(左写真)。「興行の上に立つようなことはしないと常々言ってたんですが、僕に何があったんでしょう?」

「団体として選手を育てて行きたい」と練習生のみずしな孝之が紹介される(右写真)。人気マンガ家を練習生扱い・・・。みずしな「興行ポスターの絵を描いてほしいと頼まれて、気がついたら練習生になってました・・・頑張ります。」

照明がいきなり点滅しだすので不審がっているとRionがリングに(左写真
Rion「秋葉原が危ないってのに暢気なもんだな。」

Rion「秋葉原は我々ホストクラブダイヤモンドロマンスがいただく。このUDXビルは取り壊し高さ750mのシャンパンタワーを建設する。秋葉原からフィギュアとかアニメは追い出してホストの街、女が集まる街に変える!」

菊タロー「そうはさせん、お前らとメインでやってやる!」

Rion「メイン?また暢気なことを。こうしている間にも我々の仲間は増えているんだ。映像を見ろ!」第1試合に出場予定の内田祥一が「新人ホスト養成シャンパン」を飲まされていた(右写真)。

「ホストの街・秋葉原に乾杯!」左写真)Rionは退場。

菊タロー「まさかホストがやってくるとは。」
みずしな練習生も慌てた様子(右写真)。

キティちゃんのラーメン缶で乾杯(左写真)。


第1試合 澤宗紀 vs 内田祥一

酔っ払った内田(右写真)。試合中も村田晴郎アナの実況とポカスカジャンの解説が流れる。

謎の太郎マスクがリングに(左写真)。

背中にはポスターをさしたリュック、腰にはウエストポーチ(右写真)。

まだ起きれない内田(左写真)。

太郎マスクを取るとその中身は澤だった(右写真)。

澤張り手(左写真)、内田も張り手で返す。さらにエルボーの打ち合いに。

手四つ(右写真)からバックの取り合い、首の取り合い、ブレーク。沢のリュックからポスターが落ちる。

松井レフェリーがポスターを直してやる(左写真)。

澤リュック背負ったままケサ固め(右写真)、またポスターが落ちる。

澤ポスターで乱打しサッカーボールキック連発(左写真)、

さらにストンピング(右写真)、フラッシングエルボー。

澤足4の字固め(左写真)、内田ロープ。

澤ロープに押し込んでエルボー(右写真)、ロープに飛ぶ、内田カウンターのドロップキック。

内田エプロンに出るとトップロープ越えのギロチンドロップ(左写真)、カウント2。

内田肩に担いでバックフリップ2連発(右写真)。

3発目は着地して澤スリーパーに(左写真)。

内田再度担ぎ上げてもう一発バックフリップ(右写真)、カウント2。

内田コーナーに振って突っ込む、澤かわして投げっ放しジャーマン(左写真)。5分経過。

澤掌底連打からローキック(右写真)、ハイキックはかわされるが旋風脚をヒットさせる。

澤助走を付けてシャイニングウィザード、内田キャッチしてみちのくドライバー(左写真)、カウント2。

チョップの打ち合い(右写真)。

張り手の打ち合い(左写真)。

澤ヘッドバット(右写真)。

澤伊良部パンチ(左写真)、カウント2。

澤卍固め(右写真)、内田ギブアップ。

澤(6分39秒 卍固め)内田

内田思い出したように千鳥足で帰っていく。入場時はともかく試合内容は当初語っていたバチバチで凄みを見せ付けることに成功。こういうのに澤は持って来いの人材だなあ。



その2へ。