DDT 7/3 唐人町商店街大会



唐人町商店街は福岡市の中央からちょっと西にあるそんなに大きくもない商店街。長さ200mくらい。?そこに雨の中わらわらと人が集まりだし、普通に買い物に来た人がビックリ。当初の開始予定時刻17時が17時15分になったためかバルコニーから高木が顔を出して「もう少しお待ちください」と(右写真)。

17時15分、「Into The Light」に続いて松井レフェリー兼リングアナのコールで選手入場。しかしまずマイケルの入場テーマ流れずHARASHIMAと一緒に入場。澤(左写真)のテーマも流れず。

「Fire」は辛うじて流れ高木入場(右写真)。

試合会場は唐人町商店街の甘棠館という施設の前からスタート(左写真)。

高木がマイク。「今日はこの唐人町商店街でKO-Dタッグ選手権を行います!快く場所を提供していただいた唐人町商店街の皆様どうもありがとうございます!ところが私は思った。これは唐人町商店街の皆さんは場所を提供しただけで、何のメリットもないんじゃないか?そこで私は考えた。今日はKO-Dタッグタイトルだけど特別ルールを提案したい。『お買い物公認凶器ルール』はどうだ?両チーム5000円ずつの持ち金で何を買ってもいい。そして買ったものはすべて公認凶器として使っていい。さらにお客さんが買ったものもも公認凶器として使います!ただし、散らばるものや他人に迷惑の掛かるものはやめてください。そこはあなたたちのプロレス頭にかかってます。商店街のために、お買い物するぞ!」右写真

階段の上から見るとこんな状態。いい場所かと思ったが七夕の笹でよく見えない(左写真)。


メインイベント KO-Dタッグ選手権
高木三四郎&澤宗紀(王者組) vs HARASHIMA&中澤マイケル(挑戦者組)

ゴングはないので松井レフェリーが吹くホイッスルでスタート。先発は高木とマイケル。ぐるぐると円を描く(右写真)。

ロックアップ、高木が腕をひねる(左写真)。

マイケル前転で切り返す(右写真)。高木切り返してハンマーロックからヘッドロック、フライングメイヤー、マイケルはヘッドシザーズで返す。路上でも通常と全く変わらぬムーヴを披露。

両軍タッチ、HARASHIMAと澤がリングイン(左写真)。

澤がローキック(右写真)、HARASHIMAも返す。

バックの取り合い(左写真)。

澤がアームロックに(右写真)。

HARASHIMA切り返す(左写真)。

HARASHIMAヘッドロック(右写真)。

澤ロープ?に押し込む(左写真)、HARASHIMA切り返す、澤七夕飾りに振る。HARASHIMA止まり「みんなの願いが書いてあるんだ!」とお説教。

再びバックの取り合い(右写真)。

澤ヘッドロック(左写真)、

HARASHIMA振る、澤は観客の中に(右写真)。HARASHIMAはマイケルにタッチ。

マイケルが澤に逆水平(左写真)、澤も逆水平。

澤張り手連打で逆襲(右写真)。

高木の「行くぞ!」の号令で戦場は二方向に。しかし一番西で始まったのでみんなで徐々に東に移動。澤はマイケルにサッカーボールキック(左写真)、

そしてカバー(右写真)、カウント2。路面を叩かなきゃいけない松井さん。

高木チョップ、HARASHIMAミドルキックの打ち合い(左写真)。

HARASHIMA前蹴り、高木ニーリフト、HARASHIMAトラースキック(右写真)。

首投げからサッカーボールキック(左写真)。

高木は路上にボディスラム(右写真)。

まず最初に一行が入っていったのがおもちゃ屋さん。マイケルは風船をふくらませては澤の耳元で割る作戦(左写真)。

松井さんは手が痛くなったのかおもちゃのバットでカウント取る(右写真)。マイケル再度トライするが高木はそれをおもちゃのピストルでカット。

HARASHIMAは金物屋でバケツ購入(左写真)。ちなみにこの金物屋さんに「とんでもないルールになりましたね」と声を掛けると商店街の組合員証を見せてにっこりされた。「承知済み」って意味かな?

HARASHIMA高木の頭にバケツかぶせてバズソーキック(右写真)。

マイケルも澤の頭にバケツかぶせてトラースキック、カバー(左写真)、カウント2。

澤足4の字固めに(右写真)。

互いに手にバケツを持って殴り合う(左写真)。HARASHIMAがひっくり返す、高木がカット。

HARASHIMAは次のアイテム・たわし攻撃(右写真)。

高木のキックをキャッチして胸にたわし(左写真)。

逃げる高木の背中にたわし(右写真)。

商店街の途中に車道。普通にタクシーが通る(左写真)。

ちょっと離れると全く見えない状態に(右写真)。

台車を借りた澤はマイケルを載せて疾走(左写真)。

シャッターの閉まってる店舗を見つけるとそこに台車をマイケルごと突っ込ませる(右写真)。

あわれマイケル(左写真)。



試合の途中ですがその2