DPG2 "〜DPG vs ブラックDPG&新北京プロレス連合軍全面対抗戦〜" 2/3 新宿FACE大会



「前説の前説」をしに出てきた細身のシャイボーイ(右写真)。

衣装の上は持ってきたけど、下は忘れてドンキで買ったとか(左写真)。3/9に下北ロフトでワンマンライヴ「細身のシャイボーイの逆襲」開催予定。

前説のブラックDPGシャドウ、一条ミヅキ(右写真)。

写真撮影許可証を説明するナオ・マックスウェル(左写真)。

そして松本都(右写真)。ジャケ写に入ってたからユカ・サカザキの穴を埋めるのはやっぱり・・・。


19時15分から「ダークマッチ」みきちゅのライヴがスタート。「フローズン・ストロベリー」「eternal truth」「アイドルに恋をした」の3曲歌って「特別にもう1曲プレゼントします!ミュージック、スタート!」と合図するが、流れたのは蝶野ブラックDPGのテーマ「CRASH〜戦慄〜」。ブラックDPGwith新北京プロレスがリングに上がりみきちゅを捕獲(左写真)。

捕まえた理由は前回の大森靖子同様みきちゅも「玉」を持っているということで、タイガーノノコが奪い取る(右写真)。

「それはおじいちゃんにもらったものなの!返して!」と叫ぶみきちゅを満面の笑顔で羽交い絞めにするユカ・サカザキ(左写真)。

趙雲子龍と曹彰(右写真)。

ケンドー・リリコとお雪(左写真)。

曹彰がみきちゅを担ぐ(右写真)。

DPG勢がリングに駆け込むが時すでに遅し(左写真)。

ノノコ「この玉が揃えばDPGを倒さずとも願いが叶う!」右写真

趙雲「夏の魔物の興行権も我々のものだ。その際はこの娘にも出てもらう。」左写真
細身「みきちゅは普通にオファーすれば出てくれると思うぞ!」

ライダーが「貴様ら、待て!」と追いかけるが(右写真)ケンドー・リリコにあっさり撃退される。
福田「ライダーはこういうカッコしてるけどただの特撮オタクで戦闘能力は普通以下なんだ!」以下なのか。

DPGの頼みの綱のアントンは前日のDDT名古屋大会での負傷の治療のためにメディカルマシーンに入っていた(左写真)。


19時30分より本編スタート。まずはhy4_4yhのライヴ。しかしまた途中で「CRASH〜戦慄〜」が流れる。
ゆかりん「今度こそ本物の蝶野か?」残念、やっぱりブラックDPG。しかもDJサダチを人質に(右写真)。

相談するゆかりん(左写真)。

ちゃんゆみ(右写真)。

相談の結果、変身してティッケーマシンになることに(左写真)。

「へんしーん」「へんしーん」と叫びながら退場(右写真)。

代わってティッケーマシンが登場(左写真)。

趙雲はティッケーマシンに「お前も俺たちの仲間にならないか?」と誘う(右写真)。

趙雲によるとhy4_4yhの音楽スタイルの「ファンコット」は古代中国の呪術で使われた「不安琴(ふあんこと)」が起源だという(左写真)。もちろん出典は民明書房。これぞ新北京。うなづくティッケーマシン。

ブログなどですっかり攻撃の的になっているささかまリス子を中心に煽りビデオが(右写真)。元はといえばDPGオーディションに落選したノノコ(巨乳好きの今成夢人:今回の煽りビデオ担当は強く推したらしい)が振り付け・物販担当にならざるを得なくなった無念さからブラックDPGは始まったようだ。

オーディションではなく後から入って特別扱いでメインヴォーカルの座についたリス子を敵視するリリコ(左写真)。

そして今夜、決戦の時(右写真)。ここ数週間で闘いの図式が急に鮮明になったなあ。

今日を以ってDPGの活動から離脱するユカ・サカザキが「最初で最後のブラックDPGとしてのライヴ」を宣言(左写真)。

ブラックDPGとしてのデビュー曲「バンキュッボン」を披露(右写真)。

メインヴォーカルはノノコ(左写真)。リリコじゃないのか。

決めポーズ(右写真)。

北側には十字架が3基。そこにすーちーぱいぱい、朝比奈“P”夕子(左写真)、そしてみきちゅの3人が磔に。

DPGもリングに(右写真)。

ノノコが「リス子さんに手紙を書いてきましたぁ」と読み始める(左写真)。内容はやはりリス子がオーディションを経てないこと、成田社長からの特別扱い、リス子が感情を出さないことを非難するもの。

厳しい表情でにらみつける細身とライダー(右写真)。この2人は煽りビデオ中でも「特別扱いは実力の差」と言い切っていた。

福田もにらむ(左写真)。

読み終えると手紙を破ってリス子に投げつけるノノコ(右写真)。

リス子はノノコの気持ちもわからなくはない、としながらも「挫折とか努力とか当たり前なんですよ!私が何もしてないと思ってるんですか!」と怒りを爆発させる(左写真)。さらに「私に『ステージを降りろ』って言っていいのは今まで見てきてくれたファンの人たちだけです!」と。映画「ザ・レスラー」にもそういうセリフがあったな。

「本当は何がやりたいんですか!」と鋭く迫るリリコ(右写真)。

その時ようやくメディカルマシーンのアントンが目覚めた(左写真)。

マシーンから出るアントン(右写真)。

道士姿でリングに(左写真)。



その2へ。