ユニオンプロレス10周年記念興行 “星に願いを” 10/4 後楽園ホール大会その12
石川スプラッシュマウンテン狙う(右写真)、

イサミリバース(左写真)。15分経過。

イサミは勇脚、コーナーに上ってダイビングダブルニードロップ(右写真)、カウント2。

イサミ勇脚・斬、石川キャッチしてボスしけてるぜで投げ飛ばす(左写真)。

イサミエルボー(右写真)、

石川エルボー(左写真)、

イサミエルボー(右写真)、

石川ニーリフト(左写真)、

イサミは勇脚(右写真)、

石川レインメーカー式ヘッドバット(左写真)、

ランニングニーリフト(右写真)、カウント2。

持ち上げて(左写真)、

スプラッシュマウンテン(右写真)、

叩きつける(左写真)、イサミはカウント2で返す。

石川今度はクロスアームで持ち上げる(右写真)、

イサミ回転して(左写真)着地、

スライディング式のアックスボンバー(右写真)、

そしてトランスレイヴ(左写真)、カウント2。

イサミコーナー上で卍コブラ(右写真)、

石川ブレークしてヘッドバットから雪崩式ブレーンバスターに(左写真)。

石川突っ込む、イサミカウンターのドロップキック(右写真)。

勇脚・斬、石川ブロック(左写真)、

イサミはバズソーキックから再度勇脚・斬(右写真)、カウント2。

ブレーンバスター狙う(左写真)、

石川ブロックしてニーリフト(右写真)。

石川ロープに飛ぶ、イサミ追走式ビッグブーツ(左写真)。

イサミロープに飛ぶ、石川追走式ニーリフト(右写真)。20分経過。

石川抱え上げてファイヤーサンダー(左写真)、カウント2。

石川スプラッシュマウンテンの体勢(右写真)、

イサミはウラカン・ラナに切り返す(左写真)、カウント2。

イサミエルボー(右写真)、

石川エルボー(左写真)、打ち合いに。

イサミ気合入れてエルボー(右写真)。

イサミエルボー連打、石川張り手(左写真)、

イサミは勇脚(右写真)、ダブルダウン。

イサミ先に立ち上がるとコーナーに上ってダイビングダブルニードロップ(左写真)。

もう一発(右写真)、石川カウント1で返す。

イサミロープに飛ぶ、石川カウンターのラリアット(左写真)、イサミもカウント1で返す。

石川ブレーンバスター狙う、イサミ切り返して逆に投げる(右写真)。

後頭部に勇脚・斬(左写真)、

カカト落とし(右写真)、

助走つけて正面から勇脚・斬(左写真)、

石川吹っ飛ぶ(右写真)、イサミカバー、カウント3。
イサミ(23分46秒 勇脚・斬)石川
※第5代王者が初防衛。

立会人のポイズン澤田からベルトを受け取る(左写真)。

イサミ防衛(右写真)。
イサミ「やっぱり家でした。本当に修司は兄貴って感じで、スーザンさんはサザエさんみたいな感じで。今日はお父さんも来てれましたね。ありがとうございます。僕らはここがゴールと決めました。決めたのは僕らです。今日でユニオンプロレスは解散すると決めたのは僕たちです。ですけど、あなたが再旗揚げしたユニオンプロレス、ここまでやってきました。これがゴールではなく、ここからゴールテープを切って新しいスタートラインにしようと思います。今日は見届けに来てくれてありがとうございました。」
ポイズン「イサミ、おめでとう!そして石川、よくやった!2人の魂のこもったプロレス、見させてもらいました。石川はまだこんなにデカくない頃、俺のトレーニングにゲロ吐きながらついてきて、まだまだ試合もこんなデカくなかった。でも今は本当に素晴らしいレスラーになった。ありがとう!イサミ、君は本当にユニオンに来た頃は本当に細くて、やっていけるのかと思った。でも今はどこに出しても恥ずかしくないチャンピオンだ!ありがとう!本当に2人でよくここまでユニオンを引っ張ってきてくれました。本当に感謝しています。ユニオンはここで終わってしまうけど、君たちのプロレス人生はこれからです。もうどこに行っても恥ずかしくないレスラー。胸を張って前を向いてプロレス道を行ってください。本当に2人ともありがとう。」
石川「澤田さん、ありがとうございました。最後、ユニオンMAXのベルトを巻いて明日からフリーとして、そのベルトを巻いて他団体に出て行って、ずっとユニオンを背負っていきたいと思っていましたけど、叶いませんでした。でも自分の今日の負け、それは自分の甘さ・弱さだと思うので、もっと鍛えてもっと強い男になりたいと思います。イサミ、ありがとう。」

互いに礼(左写真)。
その13へ。