旅日記99年vol.8



8月8日・みちのく&JWP
長電話してて、気づいたら5時半だった。ががっ、これじゃシャワー浴びる間もない。コンタクトも徹夜の目には無理だ、ということでタオル、コンタクトなどをカバンに突っ込んで出掛ける。なんとか6時22分のやまびこには間に合った。とりあえず駅弁を食い、福島まで寝る。夢も見ない熟睡。福島に着くとバス乗り場に。9時15分発の土湯温泉行きに乗車。

そしてまた来てしまいました、日帰り温泉の樹泉(右写真)。11時22分の帰りのバスまでゆったり時間を過ごし、いろいろ考え、風呂から上がって身なりを整え、コンタクトを入れて福島駅に戻る。昼食はぶっかけうどん。これって名古屋名物かと思ったら(名前は違う)、どこにでもあるのね。うまかった。バスで国体記念体育館へ。なかやまさん、みゆきさん、ことぶきさん以外に知った顔があんまりいない。C-MAXいないとこんなもんか。柳沼家御一同がやってくる。手にはTシャツの入った袋。売るのか!

試合は15時開始。観戦記はこちら。カレー・マン最高。で第3試合終わって休憩に。もう16時10分。16時55分か17時6分の新幹線で帰りたいからなあ、もうここでおサラバだ。休憩時間、矢樹がブルーシートの上でTシャツ即売会を始める。なんなんだ、この人は。結構盛況。Tシャツの柄は矢樹広弓様のぺージのロゴだから、いかなリンダグラフィックスデザインのちゃんとしたものとはいえ、意味わからん人にはわからんだろう。それでも売れるのは本人がサインを入れるから。
休憩終了と同時にASARIファンのちゃぱらりんさんとTAXIで福島駅に。ちゃぱらりんさんは鈍行で帰るそうだ。指定を見ると・・・全部満席。しょうがないので16時55分発のつばさの自由席。なんとか空いている。また弁当を食った後東京まで爆睡。今度はひと駅ごとに目が覚めた。寝心地よくなかったようだ>つばさ号。
電車乗り継いで19時に後楽園ホールに。まだ第1試合だった。間に合ってよかった。この試合から、セミの全世代リーグ戦総合優勝戦(天野優勝)、メインのプラム麻里子メモリアルマッチまで、非常にJWPらしい、いい興行だった。観戦記はここ。帰り、どっか寄ろうと思ったがなんか飲む気がしなかった(昨日あんだけ飲めば・・・)ので直帰。



戻る